【K-TAI2013への道(その12)】まだ続くトラブル | HOT SAUCE 通信

【K-TAI2013への道(その12)】まだ続くトラブル

昨日26日、最後の公開練習に行って参りました。

今回の参加者はEiji氏と私。


が!前回の更新で書いた、事故の件。

見事にアバラが折れていたとの事。(´Д`lll)


ですので、走行は私一人。

そして運が良いのか悪いのか、走行枠はエンジョイと合同になり、2本の予定が4本に。


普通ならそんな長時間、もてぎを走れるなんて、飛び跳ねるくらい嬉しい。

が、ここんとこ仕事がトラブル続きでほとんど寝れてません。

さてさて、私の体力が持つかどうか・・・。


今回の公開練習では、前回おかしかったエンジンの試験。

タペット調整をやり直し、キャブセッティングをもう一度見直してどうか。


結果、まったく変わりません・・・。

メインジェットを変えても、エアフィルターを変えても、ほとんど変化は見られず。

バルブスプリングまで交換しましたが、こちらも変化せず。

せめて悪い方向でも、変わってくれたらあたりが付けられるのですが。。


なんか根本的におかしい気が(´ヘ`;)


エンジンがダメでも、コーナリングの腕を磨こうと、淡々と練習を重ね、直線で抜かれても、コーナリングで抜き返せるようになりました。

なのでコーナリングだけは早くなりましたw

まぁ、もてぎなんで、その後の直線で抜き返されて、おいて行かれるんですけどね(;^ω^)


そんなこんなで、去年のK-TAIで買ったタイヤも、すっかりグリップ力を無くし、この日は終了。


あと2週間しか無いのですが、さてさて、どうしたもんかねぇ。