今月の本



【草花たちの静かな誓い】

宮本輝 さん 著 📕 集英社文庫


文章、描写が美しく、好きな作家さん。






【明智小五郎事件簿Ⅱ】
江戸川乱歩 さん 著 📕 集英社文庫

少年向けシリーズは子供の頃読破しているが、大人向けの作品は読んでいない物もあるため

昔の文庫版より字が大きくなっている集英社のシリーズを買い直している





【コンビニたそがれ堂 夜想曲】
村山早紀 さん 著 📕 ポプラ文庫ピュアブル

優しくて温かい作品を書かれる、大好きな作家さん





【あしたのこどば】
森絵都 さん 著 📕 新潮文庫

短編集 

短編はどちらかと言うと苦手だけど、短編ももっと読もうかな…と思わせてくれる作品だった





【窓ぎわのトットちゃん】
黒柳徹子 さん 著 📕 講談社文庫

義父へプレゼントした本が回ってきた(笑)

感じることが多い作品だった。

こんな学校が…先生にめぐりあっていたら、私も人生変わったかな…

そう感じた

続編も読みたいな…

次の義父へのプレゼントは続編にしよう♪






【岐阜羽島駅25時】新潮文庫
【サンライズエクスプレスの女】中公文庫
【特急しおかぜ殺人事件】中公文庫
西村京太郎 さん 著 📕




十津川警部シリーズは主に義父母の病院受診付き添いの時に読む。

今回は他の本も付き添い時に読むことが多く、ほぼメモをとっておらず…

感想、気になる文章の抜粋が出来なかった💦


家でメモとりながらゆっくり読みたい本が本棚にたまっているが…

今後も外で読む機会が増えるだろうなぁ…


集中力も落ちてて

なかなか読めない今日この頃…


といったところで…


今月の本は8冊でした📚