珍しく


スーッと眠りに入り熟睡中に鳴った


緊急地震速報の音❗



急いで小さな灯りを付け





インコーズのケージに掛けてある布を捲ってケージを押さえるパー



揺れを感じる直前から


ビビりのチュウたんがパニクって落ち、ピョコピョコとカエルのように飛んでいて

(チュウたんは飛べないインコさん)


キィたんはケージ内をバタバタ飛び回る💦


『ちょっと長いな…』


そう感じながらインコーズに声を掛けているうちに、地震はおさまった



香川県高松市は震度3



揺れがおさまっても暫く興奮して細~くなり、目を真ん丸にしていたインコーズ🐥🐥



今年8歳になる彼女たち🐥🐥



さぞかし怖かったことだろう…💦




高知に向けトラック走らせていた夜勤中の夫は🚚💨


揺れには気付かなかったという




とりあえず


何ともなくて良かった



(*´∀`)