2024年3月の本




【ネコシェフと海辺のお店】
標野 凪 さん 著 📕 角川文庫

「自分の気の赴くままに生きる。そうじゃなきゃ、たった一度しかない今日なんだぜ、もったいないじゃないか。」(ネコシェフ)


【雲を紡ぐ】
伊吹有喜 さん 著 📕 文春文庫

「あとから考えれば、いくらでも賢明な方法は浮かぶ。しかしいざ、それに直面しているときは、何も思い浮かばないものなんだ。」


【子のない夫婦とネコ】短編
群ようこ さん 著 📕 幻冬舎文庫





【ちびねこ亭の思い出ごはん】
~かぎしっぽ猫とあじさい揚げ~
高橋由太 さん 著 📕 光文社文庫

「自分に自信がなくて、失敗する前に言い訳をして逃げてしまう。自分を卑下することで傷を浅くしようとする。」


【希望のゆくえ】
寺地はるな さん 著 📕 新潮文庫

嫌な人が沢山出てくるのに目が離せず、気付けば読了💦

【ビストロ青猫謎解きレシピ】
~京都怨霊編~
大石直紀 さん 著 📕 小学館文庫 

面白かったがエグかった💦💦



【うちの父が運転をやめません】
垣谷美雨 さん 著 📕 角川文庫

受診待ち時間読了でメモとれず。

現代の問題。
沢山の人が読み、色々な立場から…考えるきっかけになれば…と思った。


【あやかし薬膳カフェ「おおかみ」3】完結
森原すみれ さん 著 📕 アルファポリス文庫

爽やかで温かくて優しい、ステキな作品がまた1つ、完結してしまった😂
 

【本日は、お日柄もよく】
原田マハ さん 著 📕 徳間文庫

「困難に向かい合ったとき、もうだめだと思ったとき、想像してみるといい。3時間後の君、涙がとまっている。24時間後の君、涙は乾いている。2日後の君、顔を上げている。3日後の君、歩きだしている。」





【月光ゲーム】
有栖川有栖 さん 著 📕 創元推理文庫
江神二郎シリーズ


【准教授高槻彰良の推察10】
~帰る家は何処に~
澤村御影 さん 著 📕 角川文庫


【准教授高槻彰良の推察・ファンブック】
(番外)
原作・澤村御影 さん
漫画・相原灯自 さん




【晴れたらいいね】
藤岡陽子 さん 著 📕 光文社文庫

夜勤中に地震にあい、1944年のマニラにタイムスリップしてしまった高橋紗穂は、従軍看護士・雪野サエ、として命懸けで働くことに…。

濃厚で胸が熱くなる、お話。


【崇徳伝説殺人事件】再読
内田康夫 さん 著 📕(1回目・2018年8月)



 
以上

今月の本、13冊+番外1冊

でした📚️