今日はいいお天気です。


昨年、小さな苗を買って植えたクリスマスローズが花を咲かせました。


おむれっとのブログ-クリスマスローズ白

控え目に、下を向いて咲く姿が、なんとも愛らしい。(写真をとるのは大変!)


開花までに、2~3年はかかるとあったので、今年はあきらめていたのですが、

蕾もいっぱいついています。


もう一株、アプリコット色のクリスマスローズもお隣に植えてあって、

葉っぱが少ないので、これは来年かと思いきや、

こちらにも一つ、蕾が。。。

濃いピンク色??  アプリコット色(うすいオレンジ)じゃなかったっけ?

クリスマスローズは、花色が安定しないらしく、咲いてみなければ

色はわからないとか。。。。。   楽しみだ~。


この季節、うちでは長男だけ花粉症。 一日中、鼻水たれています。


私は、ここ数年、「朝だけ花粉症」。

朝起きて、1時間くらいは、くしゃみと鼻水のオンパレード。

ですが、次第に治まって、昼間はわりと平気になります。

それも、この季節だけなので、やっぱり花粉の仕業でしょうか??



チューリップやスイセンもぐんぐん大きくなってきています。

季節が進んでいるんですねぇチューリップピンク