『なう速』という私の性格にフィットしたサービスがなくなって、気軽につぶやくツールを失った私は一体どう暮らしていけばいいのだろうかと、なう速ロス状態に陥っている、今日この頃です。

30歳にもなると、幼少のころから親しんできた景色というか、サービス、娯楽とはだいぶ変化したことを実感する機会が多いものです。

Amebaつながりで申せば、SMAPは解散しましたし、めちゃイケ、安室奈美恵さんは来年で引退となるようです。残念ですね。
蛇足ですが、あれだけファンがいるのに「奈美恵」さんの名前を自分の子どもに付けないのはなんででしょうね。
個人的にはイチローの去就も気になるところです。

時の流れを止めることはできない以上は、別れが尽きないものですが、流れに逆らうことに力を入れる人も存在することを忘れてはいけません。

Amebaさんは流れに沿うというよりは、流れを作る側の立場でしょうから、サービスの終了もきっと英断なんでしょうね。

個人で流れを作るような人は、それこそ安室奈美恵さんのようなスーパーヒーロー・ヒロインでないと無理でしょう。
ですが、人の子である以上、個人としての生活を優先する方を選択し、あとは後輩に譲るという意思は尊重されるべきです。

一見輝かしい、反面辛い生活というものにスポットライトが当てられがちですが、一方で庶民的には、そんな生活とは無縁なわけでして、庶民なりの生活というのをわきまえないと簡単に言って痛い目にあうものです。

年間パスポートなんて買ったら痛い目にあいますよw

というのは冗談で、たとえ庶民であっても、生活していく上で多くのストレスにさらされているわけで、

そんな中でも自らの意思で平常心を保つことを地味に励むということが大事なのではないでしょうか。

ダイエットばかり頭にあって、体重を常に管理する日本人であれば、心の動きにもちょっとぐらい気に掛けられます。

要するに、心をリセットする時間と環境をわざと作り、定期的にそこに身を置くことです。

あまりよろしくない気持ちにポッと火が着いたら、心をリセットできる環境に身を置いて、ひと休みしましょう。