ほどほどクリスマス会vol.4 | ”ほどほど”が彦根から発信♪ 学校必需品リユース★~かえっこ~★ほどほどcafe

”ほどほど”が彦根から発信♪ 学校必需品リユース★~かえっこ~★ほどほどcafe

孤育てをなくすために、地域で見守っていく子育てを。

ママの輪から広がり、地域とのつながりへ。
リユース活動等を通じて、人の輪が広がっていくことを願って。

人の優しさ、あたたかさを感じられる、Hotな場所を作るために活動中です♪

本日の🎄ほどほどクリスマス会🎄に
起こし下さいました皆様ありがとうございました😊



46組.ピッタリ100名のママと子ども達♬
楽しんで頂けたでしょうか?

まずは朝イチから
★抱っこ紐講座 hugtimeの友美先生
「全然ちがうー!」のママの声は嬉しい😆



★おひるねアートのベビーズブレスさん


★手形アートのsmileさん



★ツボ押しヨガのエマ先生
高齢者の方々にも参加いただきました♬


★タオルストレッチのエミ先生
こちらも高齢者の方々も!


★ランチはM'scafeさん


★ジュースを提供くださったコープさん


★ベビーもOKな入浴剤づくり


★折紙でオーナメント❄︎



★ハイハイ&かけっこレース




★絵本の読み聞かせ&手遊び



子育て世代とシニア世代の方と交流もでき
「楽しかった〜」と、言ってもらえ、
子ども達の成長も見れて
とても嬉しいほどほどスタッフでした☺️

お手伝いいただきました「ふらっとDo」さん♡
社会福祉協議会のBさん♡
ボランティアのおばちゃーん♡
講師の皆様♡
ハピネス彦根さん♡
ご協力ありがとうございました♬

Happy Christmas🌟

#子育て応援 #子育て支援 #ベビー #キッズ
#ママの起業支援 #親子 #あそび広場
#彦根 #ひこね #滋賀 #ハピネス彦根
#老人福祉施設北老人福祉センター