平成23年保育士試験筆記試験の結果が届きました | 保育士求人と保育園で役立つ事務処理・労務情報

平成23年保育士試験筆記試験の結果が届きました

私事ですが、



今夏に、


保育士試験にチャレンジして参りました・・・。




で・・・


その結果が週末に届きました。




平成23年保育士試験筆記試験


 2科目合格 (全8科目中) 


 ・児童福祉


 ・小児保健



褒められる成績ではないのですが、

自分としてはOKです!!


(‐^▽^‐) 


保育園・幼稚園・学童保育所にかかわる総務事務・労務情報のブログ 【保育士&幼稚園教諭】-保育士試験



保育士試験のよいところは

合格科目が、2年間有効なところ。



今年合格した2科目を除き、

来年は6科目の受験でもOKなんですね。


来年の筆記試験も頑張ります アップ




反省点は


保育所保育指針 をもっと理解しておくべきだったこと。


どの科目でもよく出てきました。




1年で全科目合格された方!

 

複数回のチャレンジで今年度全科目合格された方!!

 

おめでとうございます。

 

実技試験も頑張ってくださいませ合格




- PR -


まだまだ少ないですが、保育士試験を勉強中の方でも

働ける求人情報も掲載中です!!


保育園求人学童保育所求人 の「ほっとほいく」も

どうぞよろしくお願い致します。