なぜにこんなに暑いかな。。

今日の気温・・かなり身体に堪えました。。な~んか今日はほんとうに身体が辛かったな~

 

昨日・・久しぶりに小学校、中学校が一緒だった男女4人と激しく食べて飲んでおりまして。。その影響かと。。

しっかり今日のレッスンで燃やしましたけど。。

その昨日の飲み会っていうのがめちゃくちゃ楽しくてね。。

4人は小中学校が一緒で、私とM君はそのまま高校も一緒。MちゃんとS君は高校まで一緒・・ということで共通項多しな幼馴染。

地元の話題で超盛り上がり。。

S君の次元の違う富豪ぶりに我々一同驚きつつも、富豪なりの苦悩や悩みにも耳を傾けつつ・・

Mちゃんの相次ぐリストラと倒産の体験話し。。この年齢で正社員の就活スタート。。とガッツのある話題などなど。。

 

男どもの容赦ない下ネタにもつき合わされ、それが元気な話し以外にも、50代後半の枯れた下ネタもぶっこんで来るから笑いが絶えませんのよ。。私もMちゃんも同じように楽しんじゃうから悪ノリがひどすぎる~。。

まあ、こういうのも昭和基準ってことね。

 

そうかと思えば・・

子どもの頃は知らなかったコト・・家庭の貧困でお腹を空かしていた子がいたことや、実はうちの親父が授業料払ってんで。。なんていう時効カミングアウトなど・・実は暗い影もやっぱりあったんだ。。その時代なりに苦労したことなど、今に始まったコトじゃなく、その当時にも世の中からこぼれ落ちてしまう子供はやっぱりいたわけで。。

そんな背景も大人になってからしみじみと話したりね。。

 

で、結局、次回は中学生にしてはちょっと早熟女子だったYちゃんとTちゃんにも会いたいからなんとか繋いでくれ・・と、男どものリクエストがありまして・・いつになるやら次回もありそうです。。

なんか枯れてる話しもしてる割にはちゃっかり重要女子は押さえているではないか・・なんやねん、こいつら・・

またいつか・・では、時間がなさすぎる、すぐやらねば・・とか言ってましたっけ。。

 

とにかく、地元の話題はなにかと面白いのよ・・

それぞれの状況は全く違うんだけど、残暑でヘトヘトなんだけど、新しいパワーを分けてもらった感じがしました。。

いいね、友達のネットワークが広がるというのは・・こんなことでワイワイできるのはいつまで何だろう。。とりあえず、まだまだ元気で働いているうちは毒舌と笑いでてんこ盛りな同窓会ができそう。。

やっぱり・・もうちょっと頑張ろう。。

 

素敵な連休でした。