3連休のあとは通常通りの勤務なのに・・人が休んでいると、自分も休みの錯覚に陥っております。。

明日から3日間、電車は土曜日ダイヤとなるみたいなので、若干早めに家を出なければ。。です。

 

オリンピックも終わったしね~

結局、個人的には柔道団体のルーレット導入とブレイキンの審査基準にモヤモヤしていますが、日本人の活躍を楽しくみせていただきました。楽しかった~

ルーレットは絶対いかさまや!くじ引きかアミダで決めるべき!

それと。。セーヌ川で泳がすな!汚っいわ~選手がかわいそう。。

 

 

さて、バレエ・・

今日も暑い中、バレエに行ったのですが。。

昨日も書いたとおり、今日はポアント新調・・この感覚、かなり久しぶりです。

ポアントだけは、ほんとうに新調するのが億劫。。ちゃんとフィットするのか?手作り工程が多いことと、ロシア製ということもあり、個体差が大きく、履いてみなきゃわからん、という不安定要素が大きいので、ついついなじみのポアントを履いてしまうわけ。

貧乏性なので、最近はプラットフォームの周りをかがり、リペアしながらポアント延命に一生懸命だったので、新品は久しぶり。。

 

ボックス部分を金槌で潰し、釘も抜いちゃいました。

この作業をとおして・・うん、これはよさそう、という感じが伝わってきます。糊付けもほどほどに・・潰しが意外と簡単でしたので、これはいいんじゃないかな、と。

 

足への馴染はまだまだですが、新品なのにいい感じです。ただし・・リボン付けがちょっと不満。

もう少し前目から、斜めに付け直しだな・・

はぁ~やり直しが相変わらず多いわ。。

 

今後は控えている新しいポアント3足・・順次リリースしていきます。

週明け・・今週はオフィスも人が少なく、落ち着いていると思うので、昼休みを利用して、残り・・リボン&ゴム付け、潰し&釘抜き・・作業します。