いろいろと書きたいことがあるのですが。。

とりあえず。。

 

昨日、飛び込んできた訃報。。

 

image

 

 

この2人とも、いないのね。。寂しいわ。。

90210のドラマ。。もう何回見てるか・・世代的には私よりもまだ若い世代の青春ドラマで、私はすっかり20代になっていましたが、大好きで、もう何回も何回も観ています。

(DVD欲しいな~)

当時のアメリカの人種差別、ドラッグ、暴力、進学や銃規制問題、とにかく楽しいだけの青春ドラマじゃなく、アメリカが抱える社会問題をすべて詰め込んだようなドラマで、文化を知る上でもとても重要な10年ドラマだと今でも思っています。

 

数年前のリブート版は病気を圧しての出演でした。

すでにルークは亡くなっていたから、なんとなく寂しい気持ちで観ていましたが、もう2人も出演者がいなくなり・・そうだ、ナットさんも亡くなってるけど。。

もう再演はないな、と思いつつも、いつまでも90年代のアメリカ青春ドラマにすぐにタイムスリップできてしまう私。。

 

シャナン・ドハーティーの訃報で、またどこかのネット配信スタートさせてくれないかな~ルーク・ペリーも享年50歳、シャナンも53歳と若すぎます。

シャナンは2015年に乳がんを公表しており、そこから最近、脳に移転したということを聞いたので、あまり長くないのかな~と思っていたのですが、元気な様子をInstagramでよく見ていたので、まさかこんなに早く訃報を聞くとは。。

 

キュートでめちゃくちゃアメリカの女の子らしい英語のセリフは憧れの的でした。。

カリフォルニア・・いいな~

今日の私のInstagramは、スクロールしてもシャナンの笑顔がどこまでも続きます。。

Youtubeで、しばらくは懐かしく、ブレンダ・ウォルシュを演じたシャナンを偲びたいと思います・・