朝から・・

橋下徹とか石丸なんとかの小者がキャンキャンとTVで論戦していましたが、すっかり興味はもちろん元大統領襲撃事件へ。。

もうこれで選挙戦、決まりやな・・

流血しながらこぶしを挙げる姿・・アメリカ人ならこうじゃなくっちゃ!でしょ・・

で・・え?入院しないの?歩いてるけど。。

タフにもほどがあるわ。。

 

 

今日はバレエレッスンへ・・

最近、レッスンの時に自分なりにいろいろと実験してみたりしています。

チカラの入れ加減だったり、向きや、手の動きなど、非常に細かいコト・・アンシェヌマンも繋ぎのpasの動き。。特に上手な方の動きをかなり集中して見せてもらっており。。やってみる。

発見はいろいろあります。

上半身に集中すると足先なんか全く忘れてしまったり・・はぁ~動きながら考えるというよりも、いつの間にか・・習慣化というか身体がデフォルトになる日は来るのか。。

こうすればいいのか・・と目からうろこの時もあれば、ぎゅっと見ても実際の動きがからっきしダメダメなこともあるのでね。。

 

めちゃくちゃ間違います。覚えられないままに順番が回ってきて、結局なんだったけ??みたいなことも多々あるのですが、あまり気にしていません。

それよりも今は自分の中でトライ&エラーを何度も繰り返してみることが重要だと思っているので。。

レッスン中もおそらく先生も「hitoikiさん、どっか行ってるみたい。。」という感じで観られているのではないかと思います。

完全に自分の中での自問自答行動なので。。

 

でも、こういうことも今しかできない。。

舞台が近づくと、どうしても人と合わせなきゃいけない、とか覚えなきゃいけないことがたくさんあり過ぎるので、自問自答が完全にできなくなります。

 

地味~なレッスン。。今のうち、存分にやっておきたい。。

 

あとは・・早く、新しいポアント。。履けるようにしないと。。う~んこちらは気持ちが進まん。。