ざ~っと夕立、降らないかな~

局所的には降っているみたいだけど、私の住むあたりは全くの空梅雨。。

一雨欲しい・・

今日も暑かった・・今年最初のセミの鳴き声を聞きました。職場の敷地内に入ったころ。。ジジジジ~と鳴き出しました。

今ごろ鳴くセミというのは。。梅雨の雨で流されて一生を終えるのでしょうか・・儚い。。

 

明日は半休にして実家に行きます。

戸内排水溝の掃除があるので、立ち会わなければなりません。

こういうことがちょいちょいありますね・・先日は自治会の総会でした。。さすがにそちらは委任状を提出して欠席としましたが、自治も大切。。長期の留守宅なので自治会費、どうします?と聞かれたのですが、「ぜひ、仲間に入れてください」といって年会費をお支払いしました。。

負担になるほどの金額でもなし・・会費でほうきや塵取りなんかも買って、美化に勤めてくださっているのでしょう。。

必要なことだと思います。

 

この夏・・マメに。。とはいきませんが、やはり月に2回程度を目安に、空気の入れ替えと郵便ポストの確認。。(ほとんどチラシだけど。。)、今年は着物の整理。。こんなことをやりながら、流れに沿って、時間が経過していくんだろうね~

誰も住まなくなって1年半以上経ちました。。そろそろ次のことを考える時期になっていると思うんだけどね。。

さて、どーする・・

いつも一人で行くので・・実家、今はちょっとした秘密基地気分。。一人で静かに過ごすにはとっても落ち着く空間です。

 

ルームフレグランスは、秋冬は無印良品の金木犀の香りでしたが、この夏は、フレッシュグリーンに変更。。

これ、爽やかで嫌味、癖のない香りで気に入っています。。

冬と違って夏は気化が早いわ。。

新しいボトルを買って、行ってきます。。