いやぁ~

昨日は金曜日で、今週の仕事も終わり・・疲労困憊。、みたいはことをブログで3行ほど書いたら。。そのままソファで寝落ち。。

小一時間ほど寝ちゃいました。。

よほど、暑さと疲れが相まって、電池切れしちゃった・・という感じでしょうか。。

 

これまで我が家は除湿を中心にエアコンを使ていたのですが、さすがに暑いので、昨夜から冷房に切り替えました。。

そのせいでしょうか・・いやいや、エアコンで快適な睡眠が得られているはずなのですが、なぜか今日は身体が重い・・

バレエレッスンでもなかなか重さ解消できず、ポアントを履いてもなんとなく足のむくみが残っているように感じるほど。。

とにかく終始重かったわ。。

 

思うに・・

ここ数か月で自分の身体の変化を十分に感じています。とにかく股関節の固まりが早い!!

常にストレッチとか、身体を動かしていないと固まってしまいます。自覚症状があるということは相当、そのスピードは加速してるってことでしょう。。

今週は平日のストレッチをサボりまくっていたので、今日はバーレッスンの段階でそれを実感。。

マイナスからのスタート、という感じですね・・もうカンブレとか。イテテテ。。みたいな感じ。。情けなや。。

 

今日はね・・なぜか動きが重く、バランスも、変に右側にながれてしまうような動きになってしまい、思うようにできないコト多々だったのですが、それでも。。帰りにバレ友さんと話していたのですが、それでも・・それでも続けなきゃ、なのですよ。

動いて動いて・・やっぱりそれでも動かなきゃだめだね、という結論。

動くとそれなりにしゃっきりと立て直しはできるし、暑いな~とだらけていた身体も、しっかり汗を流してリセットできるような・・気がする。

何もしなかったら、結局何も変化はなくて、そのままデブまっしぐら、老廃物溜まりまくり体型となるのだよ。

 

暑いけど、健全に負荷をかけるつもりでレッスンは続ける・・

 

スキル面では、とにかく大人バレエ特有の・・「蹴り」が弱い。。もっと蹴らなければ・・

スパーン!と蹴り込むようにしなければ、踊りにキレは生まれない。

はぁ~今日もまろやか~な動きから脱皮できず終了・・やれやれ。。

 

今日のごはん。。

 

 

image

 

 

やっぱり枝豆・・美味しいね~

そして、肉・・しっかり食べよう!!野菜もモリモリ・・

 

 

image

 

 

お刺身用のえび・・むしろ私はこちらの方が好きかな・・デカい甘えびという風貌でしたが、こちらも美味しくいただきましたよ。

 

私の場合、食もバレエも繋がっていると思っていて・・

動くから食べる・・しかもしっかりいいものを食べることが大事、だと思っています。繋げて考える・・食べたものが血肉となり・・果ては自分の踊りになることまで・・普段は考えないけど。。それでも、時折こうやって考えると、食生活もきちんとしておきたいな、と思うわけです。

 

明日も・・もちろん暑いよね。

頑張って乗り切りましょう!!