人間ドックだったので、諸事情いろいろあり、下剤でタイミングを調整し・・その後、バリウムを飲んだのでまた下剤・・

加えて、梅雨のじめっとした気候でしょ。。調子悪いのよ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

けど、胃腸は空っぽなので若干、身体軽め・・

心なしか身軽な感じもしており、バレエも楽しくレッスンできました。。

 

12月にバレエフェスはあるものの、今は個人的にもじっくり自分の身体の動きとか、どういう意識の持ち方をすべきか。。とか、自分の踊りを見返すような気持ちでレッスンを受けるようにしています。

ほぼ、毎日身体が硬くなってきているような気がします。ゆっくりと、じんわりと身体を緩め、可動域を広げるように。。だけど、レッスンの直前に急いでこういうことに取り組んでもダメで、ゆる~りと家のリビングで向き合うように・・ようやく着手。

地味ぃ~に伸ばしたり、思いついたら負荷をかけてみたり。。

 

できるようになる、とか、頑張るっていうよりも、どちらかというと、自分直視って感じで、どういう動きをしてしまうのか・・どういうことができていないのか?とか苦手なのか?意識が途切れてしまうのか。。とか確認を中心にまずは自分。。

探求の仕方がいろいろあって、やっぱりバレエは奥が深い。。

 

一方。。

新品ポアントもストックがあるのですが、このセールの時期に買っておこうかな。。と思ったりしているのですが、ポアント高騰がほんまに恐ろしい。。

赤字で書いてあっても高っ!びっくりを超えて、怖い・・

今日履いていたポアントもそろそろ寿命かな~

ストックしている新しいポアントも準備したいけれど、なかなかその気になれなくて、まだ馴染ませていません・・加工がいろいろあり過ぎるのよね。。頼むからそんなに糊付けしないでほしい・・ガッチガチに硬いから、カスタマイズ加工がかなり重労働で、尻込みしています。

 

はぁ~明日も行くよ!

1ヶ月ぶりくらいかな・・アダージオです。。