SNSの情報っていうのは、私が興味ありそうな話題を勝手にAIが忖度してくれて、はいどうぞ!と読ませてくれるので、よく似た属性の情報の中で泳がされている・・とも限らないのですが。。
先日、こんな記事が・・
フフフ・・来てるわ。。オンナ一人旅が。。
3月末に私が長野に一人旅に行ったから・・というわけじゃないけど、近いうちにもっと大きな市場になると思うよ。。
でもね・・やっぱりこういう流れになってると思うのです・・
 
私の場合、もともと前職で出張が多かったこともあり、ひとりで新幹線に乗ったり、飛行機のチケットを手配したり、ホテルを探して予約したり。。ってことに慣れていたし、それが特別なコトだとも思わなかったので、それがプライベートです、となったとて・・さほどハードルが高いと思うことはなかったのですが、それでも仕事ではなく、旅なのでね・・
好きなところに行って、時間を気にせず、歩き回って・・やっぱりそれは特別なことだし、だれにも邪魔されないってことがめちゃくちゃいいやん!という気持ちでいっぱいだったのです。
 
で、そういう完全カスタマイズ、自分だけの時間満喫という自由度満点の心地を求めている女性が多いってことなんじゃないかな。。ま、当たり前だけど。
自分のために・・と強く思うほど、時間制覇できる一人旅は最高!
 
世の中、既婚、シングル・・いろんな背景を背負って生きている人が多くなり、その生活スタイルがどうであれ、「一人時間」を求めている人は多いんじゃないかな。。家族持ちならなおさらだと思うけど・・
 
当然なんだけど、寂しさと一人は決してイコールではないし、その逆で、群れてるから寂しくない、とも限らない。
・・と思いながら、早春の一人旅を思い出したりしていたら。。
 
これもまた出ました!!
 
 
Dancyu7月号・・
こちらも、おひとり様特集。。
 
どれもとってもおしゃれ・・
案内人は私の大好きな料理家、山脇りこさんと、アローン代表の今田耕司・・
紹介されているお店がこれまたよし!
ベテランおひとり様でも、初心者おひとり様でも・・これからの、予備軍おひとり様でもフラっと行けそうなお店がたくさん紹介されていて・・
う~ん・・行ってみたい。。
旅もいいけど、カウンターでしっぽりっていうのもいいね。
 
おひとり様を楽しむ・・意外と、成熟度が高くないと、これ、楽しめないけどね。。
真の大人ってこと。。