今夜の大河ドラマ・・何なんですか!!

開始2分で悶絶ですわ。。

 

「自分が思っている自分だけが、自分ではない」

フムフム。。

「ありのままを引き受ける・・さすればお前も楽であろう・・」

はあはあ・・

「忘れえぬ人がいてもよろしいのですか?」「よい、それも丸ごと引き受ける。都で待っておれ・・」

どっひゃ~

 

初めて宣孝様。。素敵ラブラブラブラブと思えた瞬間。。

もうね、好きとか嫌いとかそういう次元じゃないのよね・・いきなり大人。

心の内と本音がわかり合ってる。。

 

こういうのってさ~

20代で結婚した人には申し訳ないが絶対にわからんと思うねんな~

ある程度、手垢のついた人生を知ったもの同士のなんとも言えない機微な心のやり取りがぎゅっと詰まったセリフでしたわ。。

深い・・深すぎる・・

大人の恋愛だわ~。好きラブラブ

 

 

 

 

さて、話題変わって。。

今日は父の日だったのか・・

リアル父が亡くなってからは、父の日など、意識することはなくなったな~

特に、父は6月生まれで、父の日と1週間程度しか間隔が空いていないので、お祝いのイベントは一緒に。。というのが多くて。。

 

社会人になってから、毎年、父の日&お誕生日に贈り続けた、バカラのグラス。。

今日はバカラで乾杯です。

 

 

image

 

 

ペアで送る時もあれば、単品で贈ることもあったり。。

このビールグラスはバカラ特有のエッジが美しくてペアで贈ったものだけど、いつもはパメラという鳳凰のエッジングのものを集めていました。

始めは、イベントで集まった人が全員、バカラのグラスで乾杯できるくらい・・と思っていたのですが、震災などでいくつか割れてしまったけれど、ワイングラス、シャンパングラス、ショットグラス、タンブラーなどなど・・かなりの数になりました。。

 

そして、これらのコレクションは、今や、ワラシのものとなっておる。。

返ってきた・・

 

 

image

 

 

カツオのたたき・・

新玉ねぎと茗荷、大葉をさっくり和えた付け合せの方がメインか?と思われるほどモリモリだ。。

 

 

image

 

 

久しぶりにゆで豚。。

肩ロースで作ったので、赤身が多め。。

 

 

image

 

 

地味に酢の物なども・・

きゅうり、なす、茗荷・・夏の野菜尽くしです。

 

冷たいものばかりなので、お味噌汁も作りました。。

 

さて・・こんなにモリモリ食べて、夕飯が終わっても空は明るい。。

 

 

image

 

 

19時40分の空・・ほんのり西側がまだ赤い・・

年中これくらいの日の長さだったらいいのにな~

来週、夏至です。