暑い暑いと言いますけどね。。この時期の暑さはさほど気にならないのですよ、私の場合・・

もっと湿度が高くべたべたの高温多湿・・加えて夜も気温が下がらない。。となったらもうお手上げ。。

この時期はまだまだ快適。。

 

ただ、急激な気温上昇に身体を慣らしていかなければ。。スタミナつけて、夏に備えよう。

本格的に暑くなる前に・・と、従妹に母の着物の処分について相談しました。ようやく片付けも着物に着手です。

まずは父方の従妹にお声がけし、欲しいものがあれば引き取ってもらおう。。

その次に、母方の親戚・・叔父、従妹の数件にお声がけし、私も最小限、引き受けたらあとは処分ですね。

断捨離の時代・・親戚も「もういらんわ」っていうんじゃないかな。。

とりあえず、声はかけるけどね。

 

平日働きながら身内にそれぞれお声かけしながら実家に来てもらって、見つくろって・・

考えるとこれもぞっとするわ。。

でも、暑くなるまでにやってしまわなければ・・

なぜならば・・実家リビングのエアコン。。ぶっ壊れてますねん。

 

前半のGW、地味だけど充実してたわ~

やりたいと思っていたことも順調にできたし、後半に向けての充電にもなりました。

GWはいったん中断。。

明日は仕事・・

 

昨日のご飯。。

 

 

image

 

 

久しぶりにハンバーグ。。さらにニンニクたっぷり焼肉ハラミを少々。。

牛スジ肉じゃがは小鉢に少々・・で、お肉ばっかりなおかずになってしまいました。

 

ホタルイカも初夏の味わい。。

そろそろガラスの食器も活躍の季節。

 

 

image

 

 

穴子の切り落としをごはんに混ぜて、穴子ごはんとお味噌汁。

美味しく。。いただきました~

 

 

同じお休みでも、「明日も休みなんだ~」っていうのが余裕ですね~

土曜と日曜だけなら結局、いつもと同じような時間に起きて、バタバタと用事をこなして、バレエに行って・・と、それはそれで時間に追われた動きにしかならなくて。。

 

部屋の模様替えも終えたので、気分も一新。。

新しい5月を迎えましょう。。