今日のレッスンで。。Vaを踊り終わった後の開口一番。。「悪くもなかったですが、良くもなかった・・」

はぁ・・

褒められるとは全く思っていないので、その通りなんですが。。

今日は一つ一つがぶつ切りになってしまっていて、繋ぎが悪かったと。。振りを追いかけてるように見えました。

前回はもう少し流れるように踊れていたように思うのですが。。とのこと。

 

さすが、動物的観察力の鋭い王子先生。。

いつもなら、早めに出て、最寄り駅のCafeでまったり動画視聴でイメトレするのですが、今日はギリギリだったので、その時間がなく、いきなりだったのでね。。確かにぶつ切り感がバレてしまったのかもしれません。

完全な準備不足ってことね。

 

なんだかんだ言ってもあと1週間となりました。

今日はできても明日はわからん・・こういう不安定なことはなるべく潰しておきたい。

理想は、いつもできる・・だけどね。

 

発表会ならみんなでワイワイしながら、頑張ろう!とか。。団体戦なので楽しいんだけど、フェスはね・・完全な個人戦なので、これまた違う雰囲気があり、全て自己責任。

「踊り切った」と言い切れるほどの達成感は得られるのか?

子どものバレエコンクールと違い、闘志むき出しな競い合いではないものの。。誰と競うの?と言われれば、「自分自身」とでもいう感じでしょうか。。

自分らしく踊ればいいやん、とは簡単ですが、ほんとうに自分を表現して踊る、ということほど難しいことはありません。

バレエフェスに出るたびに、新しいチャレンジをしているようにも思います。

これが大人バレエの醍醐味かもしれませんね。

 

ようやく、いい感じで「慣れ」も出てきたので、あと1週間。。イメトレと身体メンテナンスと・・ちょっと動いて振り確認を十分に。。それくらいで平日が埋まってしまいそうです。

あとは・・穏やかに過ごしたい。