はぁ~

明日、仕事なんだけど・・めんどくさ!って感じです。

 

今日も炎天下、バレエに行ってきました。

最近はあまりレッスン回数行けてないから、毎回、久しぶり~な感覚。

先日のバレエ公演の残像があるので、今日はイメージを持ち続けながら臨むことができました。これだけでも大事なことだと思います。

 

今日は数あるポアントの中から、あれ?これって最近履いてなかったかも。。と思い、奥から引っ張り出してきた1足。。

これが結構調子よかった。

ただ、プラットフォームの部分をレース糸でかがっているのですが、それが・・ほどけてきた。

またメンテナンスが必要ですわ・・

 

最近、これくらいじゃ捨てないからね。もうグリシコのポアント・・多分、この1年で5割くらい高くなったんじゃないかな?少々サテン生地が破れたくらいだったらもう、しっかり修理しますよ。。修理!!

大切に履かなければ・・

もちろん、ポアントの金額が高騰してるってことも理由ですが、サイズのあるものなので、品薄、輸入少量となっては、必要な時に手に入らない、というのでは困るのでね。。

ほぼ手作業の工程が多いので、これまた個体差が大きいし・・

以前なら、買ってみて、もしダメだったらもう1足・・と気軽に考えていましたが、この状況ではそう簡単には考えられなくて、なるだけ「履ける状態」のものを数多く置いておきたい。

 

ポアント事情がこんな世の中の情勢で困難になるとは。。

 

 

次の舞台は12月の予定。。

それまでに、あと少し・・体重を軽くしておきたいところ。。

今の体重も安定してきていますが、ここからさらに絞るためには緻密な戦略が必要です。

ここまでは、なんとか暴飲暴食を避ける・・とか、日常の生活の行動でコントロールできていますが、この先は20代のころのウエイトゾーンに。。

体力を落とさず、少~しずつ。。脳みそを騙しながら静か~に取り組む。。

さらなるステージを目指します。。

 

・・って。。明日は焼肉食べるけど。。