蒸し蒸し・・

湿気の含んだ空気。。お~とうとう来たな。。ゲッソリ

 

今日のバレエのレッスンでは信じられないくらい汗が・・あせる汗が流れました~あせる

でもこれだけ流れると気分は爽快です。ベル

そろそろ保冷剤も持って行こうかな。。

 

とりあえず1歩を踏み出さなければ始まらない。

ということで、今日はヴァリエーションの初見となりました。音譜

 

今年も、ようやく過酷な夏が始まる。。笑い泣き

 

何というか・・

第一印象としては、予想通り難しいガーンあせる、でした。

2年前、パキータNo5 を踊った時は想像していたことと実際のGAPが激しく、これこんなに難しいんだ。。笑い泣きだったのですが、そのGAPに比べると、想定内の難しさ、という感じです。

ま、難題は山積ですけどね。笑い泣き

 

とりあえず・・動画を見てるだけで身体を動かしたことがなかったので、今日はいわゆる、口三味線でスタート。

のっけから、王子先生からの。。「それ、違います」

あわわわ・・笑い泣き笑い泣き

振りそのものが間違って記憶してました。あせる

 

見てるだけだとやっぱり曖昧な部分があり、「ここはどうする?」と聞かれても、まだ甘々なので「もう一度、振り返って確認します」としか返答できません。

そんな感じで、口三味線を3回くらい通してもらったでしょうか。。

そこから、ようやく曲をかけていただきました。音譜

 

まだまだ左右足の間違いや、「次、なんだっけ??」の箇所も多いのですが、粗削りの状態からあとは精度を上げていくのみ。

いつもと同じ道をたどることになるわけですが、ここ、肝だな・・みたいな箇所や、ちょっと頑張らないと難しいな・・という箇所はいくつか明確になりました。

どこまで克服できるか。。クラッカー

 

どのバリエーションにも言えることですが、今回の踊りも向きやポジションの取り方次第で印象がずいぶん変わる箇所がいくつかあります。

自分らしく・・ということもできるわけですが、それってやはりハードル高いスキルでもあり、自分自身の目標にしていることでもあるので、いつもチャレンジする気持ちで取り組もう。

 

さて、明日も通常レッスンはあります。

やはり・・この通常っていのがやっぱり大切なんですね・・日頃の積み重ねの先にヴァリエーションはある。

しっかり繋げていきたいです。

 

 

image

 

 

先日、コストコ行ったので、大きなデニッシュパンを買い、ブルーベリーはジャムにしました。

イチゴジャムの次はブルーベリー・・この時期の定番です。音譜