振りを覚える方法っていうのは人それぞれだと思うのですが、

私は書きます。

書き起こしですね。

 

こういうこと、する人は少ないと思うのですが、Ýさんも書くって言ってたので、やっぱり書く人っていうのは少数でもいるんでしょうね。

大人なので、まずは頭で考えて、理解してからじゃないと、身体が反応しないという悲しい事情があります。

で、今日はベンチマークしている動画をじっくり、ゆっくり、ガン見しながら徹底解剖です。

 

アプリを使って0.3倍のスローにして、振りをバラバラにしてpasの書き起こしです。

右足前の5番なのか?左足なのか?

右足から出るのか
左からなのか?

 

まずはこの順番を整理するところからスタートです。

ただ、この順番を追うってことだけでは「踊り」にはならないので、そこからのオリジナリティが最大の山ですが・・

 

 

image

 

 

手書きでびっしり書いてみた。

これを丁寧に見返すってことはほとんどしないのですが、頭の整理になるかな、っていうくらいです。

でもここでイメージを掴みながら文字起こしするので覚えること自体は結構楽になるかな、と。

 

写真の手前のマカロン。。

Vaの曲の入ったCD。ジャケットをマカロンのプリント紙にしてみました。

これ、100均の折り紙なんだけど、ちょっとおしゃれなか~と思って・・

これから数か月、ずっとお付き合いを続ける曲なのでね。。ジャケットもきれいにしてあげないとね。