寒の戻り。。というほどでもないのですが、今日は空気がひんやり・・

ほとんど外出しない生活になってきているので、外気の様子がイマイチよくわかりません。

マンションの建物から1歩出て、改めて空気の冷たさを実感するのでした。

自分の五感が鈍くなってきたのか。。ちょっと悲しい。

 

昼下がり。久しぶりに・・お山に行ってまいりました。

自粛期間とか、全くそういうの、感じることなく、新緑・・若い葉っぱが萌えてました。

やっぱり季節はきちんと春にバトンが渡されていました。

ほんのつかの間でしたが、今年のお山の春を確認し・・見晴らしのカーブのところから平野を見渡し・・今日は空気が澄んでいたこともあり、かなり遠くの方まで見渡すことができました。

こんな風景を目の当たりにすると、この騒動が嘘のようです。

ウイルスなど、もちろん目には見えませんが、いつまでもきれいな空気を感じることができ、静かにひんやりと・・鈍くなった五感を取り戻した感じ。

 

自粛・・在宅。。で、コロナ騒動意外だと、非常に平穏。。

ブログのネタにも困るほど、平穏です。

 

夜には・・

 

 

image

 

 

Instagramで、こんなにライブ動画が一斉に始まりまして、バレエ漬けになります。

時差の関係で、現地のお昼前、午後からのクラス・・という感じで、レッスンが始まるのでしょう。

唯一、夜中の方が心も踊るというか。。むしろ躍動する時間。

 

でも、冷静になると、やっぱり、結局今日のブログの締めくくりは、平穏な日常が戻りますように・・バレエがリアルで楽しめますように。。となってしまうのです。

もう、これしかない。

 

バレエも・・もちろんリアルがいいに決まってる。

人とのコミュニケーションも・・WEBもいいけど、やっぱりリアルな温もりが落ち着くよね。

ふ~

また溜息。。