昨日は仕事で三宮に行っていました。もう台風接近でどこも早めの店じまい。。

そんな中で、鯛のお刺身がとってもきれいだったので、買って帰り。。ラブラブ

 

 

image

 

鯛茶漬け。。ラブラブ

わさびがよく合う~ラブラブラブラブ

トッピングに高麗橋 神宗の昆布。。どれも相性抜群やん!!と・・

ここまではよかった。。アップ

 

 

う~ん

眠いっス・・クラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ

久しぶりに徹夜した感じ。。滝汗

 

早めに帰ってきたので、早めにお風呂も入り、すべて早め早めで、台風情報なんかも見ていたのですが、そのうち早めに。。

ってことでお布団にも入ったり・・

 

ちょうど通過中かな~って感じの時。。12時はとっくに過ぎていましたが、マンションの警報装置が作動し、緊急を要すアナウンスが・・ビックリビックリビックリ

各戸内および、マンションの共有スペース、非常階段等々・・けたたましく鳴り響く~~ショック!ショック!ショック!((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

とはいえ・・まあ、よくあるんですわ。。誤作動。。クラムボンは笑ったよ

雨も風もかなりきつかったし、とにかくいろんな音がした中で、とりあえず戸内のスイッチを強制的に切り、放置してましたら、あまりにも廊下や階段あたりのアナウンスが鳴りやむ気配ないので、夫が「様子見てくる」といって出かけていきました。。笑い泣き

 

そしたらすぐに電話かかってきまして。。ビックリ

「ロビーに来てくれ!理事長さん探してはるよ。。消防士が・・」って。。

はぁ~?? (;^_^A

 

生乾きのぐしゃぐしゃ頭で、メガネ・・滝汗当然すっぴん・・笑い泣きこの人だれ?って感じで階下に行きますと、かなり人が不安そうに集まってまして。。あせるあせるそれ見てびっくり笑い泣き

びっしょぬれになった消防士が数名と・・ちょうど、セコム待ちしてまして、えらい状況になってまして。。

 

ただ・・ここで衝撃の事実が。。ビックリビックリビックリビックリビックリ

この、消防士が・・えらくイケメンでして。。ラブラブアップラブラブアップ

眠気もぶっ飛ぶほどの端正なお顔立ち。。クラッカークラッカークラッカー

台風の大雨に濡れ、正真正銘、水もしたたるイイオトコだったのですよ。。クラッカークラッカークラッカー

 

しまった・・ガクリせめて。。コンタクトレンズくらい入れてから出てきたらよかったかも。。ダウンダウンダウン

夜中に引っ張り出されて半ば不機嫌だったのですが、この消防士のイケメンぶりで一気に気持ちが立ち上がりましたわ。。ロケットロケットロケット

 

こういうことって。。オトコもオンナも大差ないわ。。

やっぱり、顔・・大事よね~ラブラブアップロケットラブラブアップロケット

 

そうこうしてましたらセコムも駆けつけてくれまして。。とにかく真夜中、大騒ぎでございました。ゲッソリ

その後イケメン消防士、他3名も次の出動要請があったらしく、現場に直行!!

えええ~行っちゃうのぉ~あせる

 

あ・・原因は、予想通り誤作動です。グラサン

急激に湿気が高くなったり、そういうのでも反応するみたいで・・あせる

 

もう緊急事態とか。。そういうの、無事何もなかったからよかったよ。。

で、それがメインじゃないねん!!ドンッドンッドンッ

今日のブログ。。消防士のイケメンぶりを伝えたかっただけ笑い泣きクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

とりあえず、理事長として名前を登録しているのは私でして・・日頃、夫はほとんど関与していないのですが、この人、仕事柄。。セコムとか消防との連携作業に慣れているので、警報器誤作動の対処の仕方とか。。テキパキとそういう対応をしてもらいまして、たいそう助かりましたわ。飛雄馬

私はイケメン消防士のお傍で作業の立ち合いをしただけなのだ。。ドクロ

 

一段落してから、夫も。。「消防士・・男前やったな~」と言っており、誰もが認めるイケメンぶりでした。恋の矢

 

ということで。。

2時間ほどしか寝ておらず・・ダウン起きたら、あのイケメン消防士のこともなんだか夢のようで・・目

あれは夢だったんだろうか??

台風とともに去っていったわ。。

一夜明けたら台風一過で、DASH!相変わらずギラギラに暑いし。。ドンッ脳みそがモウロウとしております。叫び

眠い・・

 

来月・・マンション内で消防訓練があるのですが、イケメン消防士、来てくれないかな~恋の矢恋の矢恋の矢

節に願うわ。。ラブラブラブラブラブラブ