冬のセールに参戦する元気はとっくにありません。。

バレエやってたら、そんな服買うくらいならバレエ関連にお金回したい、と思うのが・・まあ妥当でしょう。

 

・・とはいえ、好きなうつわにはやっぱり目移りしますわ。。

こんなカワイイの・・買っちゃいました。

 

 

image

 

酉年だから・・という訳ではないのですが、なんとなく鳥に目が行ってしまい。。

これはどうしても・・欲しい。。と。

金の絵付けにもなっているので縁起がよさそう・・

薬味入れです。。

 

で・・ふっと思ったのですが。。

干支を思うとね。。

私・・酉年をあと何回迎えられるのだろうと。。

神様、お願いします。できたら・・3まわりしたいです。。

運が良ければ4まわり・・というのは欲張りでしょうか。

 

宇野千代さんが、90歳を超えてから。。「ワタシ、死ぬ気がしないんだけど・・」っておっしゃったのは当時、世間をあっと驚かせた、まさに彼女の「つぶやき」・・ツイッターですけどね。。

なんだか、私もそろそろ・・死を意識するという大袈裟なことはまだ感じませんが、限界はあるんやろうな~ってこと、うっすらと感じましたわ。。

干支って・・そういう意味では影響力ありますね。10年後の西暦を言われてもピンとこないけど、干支の回りで考えると、人生なんてあっという間ですね。

ネガティブではないのですが、一瞬すっと・・ココロに風が吹きました。

 

この酉の薬味入れ・・

お正月用に・・なんて言ってたら、あと3回しか使えない。。ってことになりかねないので、普段からバンバン愛用します。

まずは好きな山椒の佃煮とか。。入れよかな。。

 

平成の時代もあと2年かも・・

混乱を招かないための配慮とはいえ、平成は30年までなんだ、と分かっていれば、それはそれで寂しい。

平成をもっと楽しまなければ。。

 

明治、大正、昭和と生きてきた人生の大先輩を「どっひゃ~」って思ってたけど。。アタシもとうとうその域じゃないか!!

おそらく・・日本の元号・・しばらく短く変わるだろうから。。次の次くらいまで。。未来の日本を生きてるかもね。。

 

年が明けたばかりなので、こういうことばっかり気になる。。

この先もキラキラでありますように。。