おかしい。。叫び叫び

な~んか・・おかしい。。ドクロドクロ   ワタシ。。

 

お仕事の帰り。。

靴が欲しかったので、百貨店で見てたんですよ。。

 

そしたら。。

ワタシ。。あんなにヒールの高い靴が好きだったのに。。

なんではてなマークはてなマークビックリマークビックリマーク

ローヒールばっかり見てるやん。。レレレのおじさんあせる

 

おかしい。。目

 

目に入ってくるのも、ローヒールデザインばっかり。。はあ?

 

ええええ~ガーン

違う違う・・あせる

違うってぇ~叫び

 

ワタシ・・あんなに8センチヒール好きやん。。ラブラブ

なのに、なんでそれ、探してないんはてなマーク

 

店員さん・・履きやすさばっかりお薦めしてくるんだけど。。

違うねんむかっ

それも大切だけど、私はヒールの高いデザインが優先されるのよ。。

 

なのになんではてなマーク!?

 

アカン。。爆弾

もう、この場では選ばれへん・・メラメラ

 

仕切り直しや!!

 

・・って思ったけど、結局やっぱり買ったわ。。ラブラブ

 

 

image

 

 

 

5センチのオペラパンプス。。恋の矢

 

若干、妥協点を見出した選択方法にも感じるのですが、履きやすいのよ。。結局・・ラブラブ

これ・・グリーンです。。

なかなか・・スッキリと魅せてくれますよ。。キスマーク

本当はベージュが欲しかったのですが、サイズ在庫なし・・

だけどグリーンもきちんと足元を締めてくれますわ。。

 

もちろん・・OFFの日にはスニーカーも履きますよ。。音譜

でもONの日はやっぱり高くして歩きたいのよね~ラブラブ

 

 

 

そもそも、なぜヒールにちょっとしたこだわりがあるのか。

20代のころ・・三木睦子さん(三木元総理のご婦人)にお会いする機会がありまして。。おそらく当時70歳は越えていらっしゃったかと思うのですが・・メーテル

すっごくかかとの高いヒールを履いていらっしゃって。。背筋もシャキッとしている彼女の姿に憧れましてね。。ベル

彼女いわく。。「ヒール履いてないと、足、怠けるでしょ宝石赤」って。。

若さしかなかった私には衝撃でした。。ロケット

これ、過去のブログにも書いたと思う・・でも、何回も書くくらい、私にとってはすごく印象深いのです。

やっぱり・・セレブでデキるオンナはちゃうな、、と。。ビックリマーク

若いころの衝撃って・・引きずるよね~ドキドキ

 

・・で、その時のお姿とかがいまだに焼き付いていまして。。

やっぱりONの日は高~いヒール。。ベルと自分で決めてるの・・

オンナはヒール履いてダッシュできるくらい元気で聡明じゃないとね。。恋の矢恋の矢

 

そやけど・・

三木睦子さんにしても、鶴見俊輔さんにしても・・お二人とも「憲法九条の会」の呼びかけ人という繋がりでしょ。。ハート。

私は残念ながら全く違う思想を持っているのですが、クラムボンは笑ったよこのお二人からかなりなものをインスパイアされております。。ビックリ

厚かましいけど・・「根っこ」が同じってことにさせてもらおう。

 

 

ちとお話しそれましたが・・モスグリーンのオペラパンプス。。早く履きたいな。。恋の矢