こんにちは🌞

 

起きたときは雨☔降ってたけど晴れてきた(^^)/

 

 

朝ごはんは、

 

🥚🥚味玉とろろ丼

 

でした😋

 

最近とろろには、白出汁とチューブのわさびを混ぜています。

 

 

 

 

 

 

 

 

バレー選手がキャップ🧢

 

 

男子がオリンピック決めたときも被ったらしいけど、何で屋内スポーツの🏐で🧢なのか謎(*_*)

 

 

⚽🏉でキャップ数って言うのは、イギリスでは代表選手に🧢をあげていたから。

 

日本では🏉で実際に🧢あげてるみたい(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は東京オリンピックで優勝したアメリカ戦🏐

 

地上波ではTBS系列18:30~

 

 

 

今日のお昼ごはんは、

 

🍝🍝シーフードパスタ

 

でした🎶

 

冷凍の🦐と🦑を使ったら、縮んで小さくなったので、🦀も投入(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

報道特集

 

21分21秒

 

この前書いた鹿児島県警の事についてやっていました(^^)/

 

 

前には志布志事件を起こした警察組織。

 

何にも変わっていないと言う指摘も。

 

 

 

諫早湾についてもやっていたけど、見れるようにならないかな❓