こんにちは☁

 

小雨🦈も降ってたけど止んだみたい(#^.^#)

 

お弁当🍱🍱は、 

 

🍣🍣オープン稲荷弁当

 

です😋

 

🐮牛しぐれ煮としらすがメイン(=゚ω゚)ノ

 

少しくらい暑い所にもっていっても大丈夫な食材にしたけど、今日は一日涼しいらし🎐

 

 

 

 

 

70%以上が廃業(>_<)

「弱い者いじめだと感じました」

 

 

 

元々浅漬けとO157の話なのに、多くの漬物に拡大。

 

結局、伝統とか地域産業とかどうでも良くて、献金しない小規模業者は潰れろって事❓

 

 

 

 

朝ごはんは、

 

🍚🍚牛しぐれ煮としらす丼

 

でした🎶

 

お弁当用に作ったしぐれ煮が、少ししか残らなかったので、椎茸でかさまし🍄

 

混ぜないで別々に食べたけど、両方とも美味しかったです😋

 

 

 

 

 

 

 

手取り9万8000円

 


舞田敏彦@tmaita77さんのポストより

 

維新の公務員叩きを喜んでる人いるみたいだけど、司書さんって全国でこんな事に。

 

データ古いから今では(@_@)

 

当然公務員非正規にすると、行政サービスが低下すると思うけどいいのかな❓

 

 

図書館増えているのに、人材派遣会社が指定管理者になり、予算を減らし、「図書館離れ」も進んでいるとか。

 

 

 

 

結局自民党政府って、文化や教育に関心が無くて、正規の公務員を減らして、教育予算を減らして、若者を貧乏にして、そのお金使ってお仲間企業から献金貰ったり裏金作ったりしたいだけ。

 

 

 

若者が不安を抱くのは当たり前だけど、

 

「子供たちが幸せになれない社会」

 

に自民党がしているの🦆