こんにちは🌞

 

いい天気だからベランダに太陽光パネル出して朝から発電💡

 

でも途中から雲出てきたので今一つ(´;ω;`)ウゥゥ

 

結果は明日発表(^^)/

 

 

昨日調子に乗って📺見るのに長い時間使ったポータブル電源、64%から半日でどこまで回復できるか(=゚ω゚)ノ

 

 

お弁当🍱🍱は簡単、 

 

🍣🍣ちらし寿司弁当

 

です😋

 

冷蔵庫にあったものを載せただけ(^^)/

 

酢飯にはしらすと胡麻を混ぜています🎶

 

 

 

 

 

 

天下り禁止(=゚ω゚)ノ

 

 

旧民主党が政権を失った原因の一つは、国家公務員の天下りあっせんを全面禁止したから。

 

官僚は民主党政権に協力しないばかりか、鳩山由紀夫総理は外務省官僚に騙されたり(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

今回政権交代しても、財務省を始めとした〇った官僚組織をまともに戻すのは何年かかるか。

 

追記

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは、

 

🐷🐷ポーク玉子定食

 

でした🎶

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

最近自販機のそばに

ゴミ箱設置してないのは何故

 

 

 

 

外国人観光客が多すぎて・・・って問題になってるけどゴミの問題は❓

 

日本人はマナーが良くて、外国人は悪いって言ってる人がXとかSNSで多いけど本当かな。

 

 

記事によると、昔に比べて日本にゴミ箱が消えたのは、地下鉄サリン事件のせいじゃなくて、日本人が家庭ゴミや事業ゴミを、公共施設のゴミ箱に大量に持ち込んだから。

 

 

京都市も花見の時はゴミ箱多く設置しているって書いてあるから、日本人が対象って事。

 

家のあたりの祭りの後は、駅前とかそこら中にごみが散乱。

 

でも、地区によっては、紙切れ一枚落ちてないところも( ゚Д゚)

 

 

自販機の脇の缶やペットボトル用のゴミ箱も、普通のゴミ箱が少ないから、色々なゴミ捨てられちゃって、撤収するところ見たことある。

 

 

でもそれをいいことに、役所や業者もゴミ箱設置しないいい訳に。

 

だってゴミ箱設置しなければ、仕事も増えないしお金もかからない。

 

結局、日本人のモラルやマナーの問題です(^^)/

 

 

ゴミ箱じゃ無いけど、家のベランダからゴミ集積所見えるので、一般の家庭でそんなに出ないだろうって大量のゴミ捨ててる人や、アルミ缶だけ大量に持ち去るお爺ちゃんとか((+_+))