こんにちは🌥️

 

薄曇り23℃

 

 

お弁当🍱🍱は、出張料理人ぶたぶたさんのレシピを参考に、

 

🐷🐷生姜焼き弁当

 

です😋

 

スライスした生姜を豚肉と炒めて、刻んだ三つ葉と合わせました(^^)/

 

『出張料理人ぶたぶた』って本の名前で、元は平野レミさんのレシピらしいです🎶

 

涼しいから半熟味玉🥚

 

 

本では豚肉にはちみつ塗ってます

 

 

 

 

 

朝ごはんは、

 

🐟🐟サバの味噌煮定食

 

でした🎶

 

他だいたい何時もの🍓

 

 

 

 

 

 

みんなで節約すると

GDPが下がります( ゚Д゚)

 

 

 

 

GDPは国民総生産、みんなで節約してお金使わなかったから下がっちゃいました。

 

1月から3月までの成長率ー0.5%だから年率に換算するとー2.0%

 

何故なら『GDPの6割は個人消費』だから(^^)/

 

 

勿論所得が上がればいいけど、そんなに簡単に上がらないし、実際は24か月連続実質賃金はマイナス

 

スーパーJチャンネル

 

他にも買い控えの要因として、老後の心配、子供の教育費が高いなどあるけど、そんなこと全然考えてない政府。

 

日本の様に国民負担率が50%近い国は、教育や医療が無償だったりするのだけど。

 

お金取るだけで、使い方が間違っている政府自民党。

 

 

一番簡単なのは政権交代して消費税下げる事。

 

消費税廃止が一番いいけど、取り敢えずイギリスみたいに生活必需品ゼロ税率でも。

 

 

ゼロ税率(0%):食料品、上下水道、出版物(書籍・新聞・雑誌)、運賃、処方に基づく医薬品、医療用品、子ども用の衣料・靴、女性用衛生用品など」

 

消費税下げる公約出している党の議員数増やして政権交代しないと。

 

財源財源って言いだす人いるけど、消費税の代わりに下げてきた大企業の法人税率をあげて、色々な減税措置を無くしてしっかり取ればいい。

 

 

法人税上げると賃金下がるんじゃと心配してる人がいるけど、法人税率高かった時の方が賃金は上がってた。

 

大企業は内部留保が500兆円もあるから大丈夫(=゚ω゚)ノ