こんにちは🌧️

 

 

お弁当🍱🍱は、 

 

🐷🐷肉巻き弁当

 

です😋

 

豚バラで巻いたのは、ゆで卵🥚とレタス🥬

 

豆板醤も加えた味付けです(^^)/

 

 

 

 

 

 

日曜討論が面白くなった

 

 

今までなら最後まで言わないうちに司会から遮られていたのに、昨日は好き放題言えてた大石議員。

 

政権交代の可能性が出てきたから、自民党のベッタリの番組作りしていたら・・・

 

やっぱりNHKも少し変わった🦆

 

 

 

 

寒いので朝ごはんは、

 

🍄🍄酸辣湯風にゅう麺

 

でした🎶

 

豚バラ🐷、きのこ、小松菜、🥚

 

美味しかったです😋

 

 

 

 

 

 

 

 

武器買うことが国防?

 

 

イギリスとフランスの歴史って外国との戦争の歴史。

 

戦争するのに食料が大切だって解っているから農業を大切にしている。

 

 

 

兵器には大金出すけど、農業に金を出さない自公政権。

 

第二次世界大戦で多くの兵士や国民が餓死したのに、全く歴史を学ばない自公。

 

 

ウクライナは小麦の輸出国だし、油田も沢山あるから、長期の戦争が出来ている。

 

食料自給率38%で、油田は殆どない日本は戦争できません(^^)/

 

 

軍事費倍にするより、食料自給率少なくとも倍に(=゚ω゚)ノ

 

 

 

子供食堂が9000を超えるとか、日曜に1食も食べられない子供多数とか。 

 

お米が余ってると言ってないで、政府が米買い上げて子供食堂などに配れば米作る人が減らない。

 

他の食料も(^^)/