こんにちは🌞

 

昨晩から気温低めだったけど、天気いいから過ごしやすいかも🦆

 

お弁当🍱🍱は、味の付いた国産豚ロース肉焼いただけ、 

 

🐷🐷豚丼弁当 

 

です😋

 

他、よく作るうずら卵入りちくわフライ🍓

 

 

うずら卵入りちくわフライは、竹輪を縦に半分に切って、うずらの卵を巻いて、楊枝を刺してとめる。 

 

竹輪引っ張らないととまりません。

 

少量作るのなら、卵使うの勿体ないから水に溶いた天ぷら粉使ってパン粉付けても。

 

卵にパン粉付けない方がおしゃれかも(^^)/

 

 

右は、ポールウインナーのちくわ揚げ。

 

竹輪半分の長さに切って、ポールウインナー無理矢理挿入。 

 

竹輪1本に、ウインナー2/3位使用(*'ω'*) 

 

最近近くの店で、ポールウインナー売って無いのだが❓

 

両方とも僕のオリジナルじゃありません(>_<)

 

 

 

 

 

 

読売新聞を信じてもいいですか

 

 

 

 

読売だけが捏造している訳じゃないみたいです(>_<)

 

 

新聞惰性で取ってる人、物価が上がってるのも自民党政権を支えてきた大手新聞社のせい。

 

節約の為に・・・

 

 

 

 

 

朝ごはんは筋肉料理人さんのレシピを参考に、

 

🐓🐓焼き鳥缶詰で親子卵かけご飯

 

でした🎶

 

ヤムニョン味の焼き鳥缶使いました😋

 

缶詰の鶏など、温める事がポイントらしい(^^)/

 

白身は何時もの様にご飯に混ぜて。

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

「1ドル300円になれば・・・」

 

 

 

 

安倍元総理にとって、経済回復ってトヨタの車が売れて、トヨタが儲かる事。

 

1ドル300円はたとえ話らしいけど、安部元総理はトヨタが儲かるような仕組みを作って来た。

 

 

 

1ドル300円じゃ、輸入食料の価格は今の倍(>_<)

 

 

さつま芋🍠食べろって言っても、すぐ育つわけじゃ無い。

 

あなたの周りに、さつま芋大量に生産できる場所ありますか❓

 

 

今ハワイ行ってる人、多分物価が高すぎて大変。

 

1ドル300円じゃ、昔みたいに一般の人は、外国に行けなくなるかも。

 

日銀が市場介入してるから、円が少し高くなってるけど、ずっと介入し続けられません。