こんにちは🌞

 

お弁当🍱🍱は、市販のしめ鯖使って、 

 

🍣🍣鯖の棒寿司弁当

 

です😋

 

丸くしようとしたら、難しかった(>_<)

 

他、買ってきたかしわ餅など🍓

 

醤油ちょっと垂らして美味しかったです(#^.^#)

 

 

 

 

 

朝ごはんは、

 

🐟🐟金目鯛の開き定食

 

でした🎶

 

金目鯛は安いとき買って、冷凍してたもの(^^)/

 

頭も付いてたけど、🍳に入らないから切りました(>_<)

 

赤飯に意味はありません(#^.^#)

 

 

 

 

 

2019年はフードロス、今は

 

 

ある日、早く着き過ぎたスーパー。

 

そこで開店を待っている沢山の人達( ゚Д゚)

 

入口が開いた途端にダッシュ💨

 

 

待っていたのは半額のパン🍞

 

2019年にはあまり手が付けられなかった半額のパンが、朝九時から争奪戦。

 

床に置かれた数箱のケースが、あっという間に殆ど空。

 

籠いっぱいに賞味期限切れまじかのパンを買っている人、それどうするの❓

 

 

 

政治って大切(=゚ω゚)ノ

 

 

経団連の十倉会長、消費税19%にしろと政府に要求してるけど、自分の会社が3120億円の赤字。

 

赤字が確定的な大阪万博の会長もしてるから、よっぽど赤字が好きなのか(@_@)

 

 

 

こっちも十倉さんだから心配(´;ω;`)ウゥゥ