こんにちは🌞

 

4月だって言うのに熱すぎる💦💦

 

お弁当🍱🍱はよく作る、 

 

🦐🦐白エビとズッキーニのかき揚げ弁当

 

です😋

 

他、ウインナー、南瓜、筍、半熟卵🥚の天ぷら(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは、埼玉県越谷風、

 

🦆🦆鴨ネギ蕎麦

 

でした🎶

 

🍳で焼いたネギと汁で茹でた合鴨。

 

余ってたので、味玉🥚もトッピング(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

8700億円減税する代わりに

6億円越えの献金(トヨタ)

 

 

昨日の参議院予算委員会、キックバックの指摘。

 

「企業献金常にトップのトヨタへの見返りは、その1400倍もの「研究開発減税」という名の私たち庶民の血税だった。」

 

ここでも、自民党と金の問題。

 

 

何時も書いているように、トヨタは消費税一度も払ってないし、輸出還付金2022年度は5276億円も貰ってる。

 

それで、儲けたお金使ってるかというと、23年9月期の中間決算発表では、

 

内部留保(利益剰余金)は30兆7477億円

 

半年で、2.4兆円増えた(@_@)

 

 

トップの自動車工業会は「日産⇒トヨタ⇒ホンダ」の順番で、2年ごとに会長職を輪番。

 

今食料とか円安で凄く高くなってるけど、安部元総理が自動車などの産業の為に円安誘導したかららしい。

 

 

自民党の一番守りたいものは、企業・団体献金。

 

自民党には、自浄作用何て無いから、政権変えるしかありません(^^)/