こんにちは🌧️

 

帰ってきたのにまた大雨予報☔

 

お弁当🍱🍱は、冷凍してあった鰻少しで、 

 

🍙🍙鰻のおにぎり

 

です😋

 

他半熟卵など🍅

 

 

 

 

 

朝ごはんは冷凍していたパンとシーフードミックス🦐🦑で、

 

🍞🍞パングラタン

 

でした🎶

 

他、クリームシチューと柿ヨーグルト(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

昔だったら12000マイル

 

 

 

随分昔の記事だけど、JALは国内線最大15000マイルでだいたい何処でも行けて、時期によっては12000マイル。

 

但し、お正月とか使えない日もあるし、取れない便も多数。

 

今は乗れる可能性も増えたけど、その分必要マイル数も増えて、東京-那覇、最小でも18000マイルで金曜日とかだと・・・

 

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/use/jal/dom/award-guide/

 

しかも昔だったら、早く空港に付いたら、当たり前に早い便に空席があれば教えてくれて、それに乗る事も出来たけど。

 

昨日頼んでみたけど見事に撃沈。

 

クラスJがガラガラだったので、アップグレード機内でしようとしたら、何と断られちゃった(@_@)

 

コロナで現金扱わなくなって、クレジットカードでの対応が出来てないって言ってたけど、航空会社は儲かる筈なのに🛬

 

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/

 

今度検索された4か所の地域の何処かが当たる【どこかにマイル】って言うのやってみようかと。

 

往復7000マイルで行けるけど、申し込んでからキャンセルしたら、マイル戻ってこないって(´;ω;`)ウッ…

 

勝負してみるか(>_<)

 

 

詳しすぎて、良く解らない記事ですが(^^)/

 

 

マイルには有効期限があります。

 

コロナで旅行行かなかった人、マイル期限切れになってませんか。

 

慌てて10000マイルも出して、ホタテとイクラに交換したら、小さなホタテと美味しくないイクラに( ノД`)シクシク…