こんにちは🌞

 

午前中は雨☔降ってたのに、晴れて22℃💦💦

 

 

お弁当🍱🍱は、 

 

🍙🍙金目鯛煮付け焼きおにぎり弁当

 

でした😋

 

最近名前が長い(>_<)

 

他、小海老🦐と葱の玉子焼き、菜の花、ウインナーなど🍓

 

 

 

本当はこんな風に大胆に焼きたいんだけど(>_<)

 

 

 

朝ごはんは、

 

お弁当🍱の余りの金目鯛の切り身を使って、

 

🐟🐟金目鯛と明太子のお茶漬け

 

でした🎶

 

あまり食欲が無かったので、これ位が丁度いい(^^)/

 

他、五色あられ、手毬麩、きざみ海苔、菜の花。

 

 

 

 

戦争って自衛隊の人達だけが行くって思ってませんか?

 

 

 

学徒出陣で涙しちゃう人多いけど、この人達、同年齢の一般人が既に戦っているときに、徴兵を猶予されていた。

 

その頃の学生って殆ど金持ちの息子。

 

アメリカでは、多くの大学生が軍隊に志願していたって聞いたことあるけど。

 

 

 

 

自衛隊ってこんなに人が少ない。

 

現代の戦争は・・とか言いだす人が直ぐ現れるけど、ウクライナでもガザでも、戦っているのはロボットじゃ無く人間。

 

 

 

人が足りないから予備自衛官補の採用年齢も大幅引き上げ。

 

 

予備自衛官補の採用で、災害派遣ばかりクローアップするけど、ちゃんと戦争の訓練します。

 

 

 

 

昨年生まれた日本人の子供は、男女合わせて約73万人。

 

周りの国並みの人数に、自衛隊員を増やすには(@_@)

 

 

 

これからも年4万人ペースで子供の数が減れば、あと5年で50万人ちょっと( ゚Д゚)

 

 

 

兵器ローンの為に教育にも子育てにもお金使えません(>_<)

 

【既に防衛費の半分を占める「兵器ローン」】