こんにちは🌞

 

今日も快晴(^^)/

 

お弁当🍱🍱は、 

 

🍣🍣虹色ちらし寿司弁当

 

です😋

 

左下から紅菜苔、蟹🦀、ホタルイカ🦑、甘えび🦐、錦糸卵🥚、鶏そぼろ🐓、紫玉ねぎ🧅

 

酢飯には、胡麻と胡瓜🥒が混ぜてあります(^^)/

 

美味しいと思うけど、もっと鮮やかな食材入れるべきだったかも(>_<)

 

 

 

 

前に作ったものの方が鮮やか(=゚ω゚)ノ

 

 

 

朝ごはんは平常運転🚊

 

白ごはん🍚、豚汁🍄、大根の葉とひき肉炒め🐷、オクラ納豆、もずく酢、柿ヨーグルト😋

 

大根の葉は、豚ひき肉と一緒に炒めて、麺つゆと大蒜チューブで味付けました。

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

 

まだこんな状況

 

 

すっかり大谷翔平選手⚾の事ばかりのテレビ。

 

たまに能登の事やっても、復興が進んでいる話。

 

「瓦礫ではなくまだ私有財産なので 勝手に撤去はできない」というコメントも目立つけど、撤去しようとしてもやってくれる人がいないのでは。

 

 

震災後、兎に角SNSで来るな来るなの大合唱。

 

未だにボランティアやりたい人はいっぱいいるのに、人数を制限してるみたい。

 

 

 

食料も、1日1食なんて所も。

 

昼弁当は民間の支援だそう。

 

 

こんな状態なのに、ブルーインパルス飛ばした後、国はプッシュ型の支援は終了。

 

これじゃ復興とか夢のまた夢🦆

 

 

南海トラフ地震が起きても、今の政府じゃフグ食べて笑っているのかな(>_<)