こんにちは🌞

 

3月もそろそろ終わるのに、寒くて目が覚めた🥶

 

午前中、緊急地震速報よりも早く地震の揺れが来た(@_@)

 

 

豚ヒレ肉が安かったので、お弁当🍱🍱は、 

 

🐷🐷豚ヒレ肉のソースカツ弁当

 

です😋

 

ヒレ肉は厚く切って、叩いて広げてます(^^)/

 

お肉の下は千切りキャベツ🍅

 

 

 

 

 

4月から電気料金が年1万円増

 

 

 

能登への支援は終わり。

 

これって、色々なお金を軍事費に注ぎ込んでいるため。

 

 

消費税増税しないのかなと思ったら、高額な兵器を最長10年ローンで購入する法案が衆院を通過。

 

 

今増税しない代わり、将来の日本は、

「兵器ローン地獄」

 

流石、今だけ・金だけ・自分だけの自民党、日本の将来何て考えていない。

 

これから日本経済縮小していくことが予想されるのに。

 

将来はもの凄い大増税しないと借金払えなくなる。

 

早く政権交代しないと、日本が終わります(>_<)


 

 

 

 

朝ごはんは、

 

🥚🥚味玉そぼろ丼

 

でした🎶

 

鶏そぼろに韓国風味付け海苔(^^)/

 

おなかいっぱい(〃^∇^)o_彡☆

 

 

 

この味玉の作り方(^^)/

 

卵に小さな穴を空ける。

 

 

 

熱湯に塩を入れて、7分前後茹でる。

 

冷水に入いれて冷えるまで待つ。

 

ゆで卵の周り全体を、まな板などに打ち付けてヒビを入れる。

 

卵と殻の間に流水をかけながら丁寧に殻を剥く。

 

ポリ袋などに殻を剥いたゆで卵を入れ、麺つゆなどお好みの調味料を入れて、一晩以上冷蔵庫に入れる(液少なめなら途中でひっくり返す)

 

 

紅菜苔味噌汁に入れたら、味噌汁が紫に( ゚Д゚)