こんばんは☔

 

予報通り雨⛈

 

 

ひな祭り用に買った🎎蒲鉾、余ったので

 

🧀🧀かまぼこのチーズ挟み焼き

 

にしました(^^)/

 

他、🦐🥚🐟🥦🍓など(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今日までが消費期限のマグロのたたき安く売ってたので、朝ごはんは、

 

🍚🍚ネギトロとろろ丼

 

でした🎶

 

毎朝ヨーグルト食べてるのに、昨日買い忘れた(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

これが作りたかったけど、青のりがありませんでした

 

 

 

 

三菱重工は死の商人化?

 

海軍搭乗員軍刀

軍艦武蔵会 | 軍艦「武蔵」と乗組員たちの航跡

 

元々海軍の戦闘機ゼロ戦とか戦艦武蔵を作った会社。

 

だから不思議じゃ無いけど、防衛事業の売上高が2026年度に1兆円規模って今までの2倍以上。

 

 

今まで3300万円の献金を受けてたと、昨日の国会で総理が言ってたけど、これが今年から増えるようなら解りやすい。

 

 

国産旅客機で大失敗した三菱重工、これからは新型戦闘機やミサイル開発にシフト

 

 

 

国会によると、この戦闘機をインド太平洋地域に売り込みたい日本政府と三菱重工。

 

勿論この地域で戦争が起これば、この戦闘機を使って、多くの命が失われる。

 

 

 

 

平和国家を捨て、武器輸出三原則を勝手になし崩しにする、広島県選出の岸田総理。

 

アメリカのように、世界で戦争が起きて武器が売れることを望む、死の商人国家に日本を導こうとしている。

 

世界が平和になったら、武器は売れない

 

 

追記

 

ちょっと前も、国会でこの議論やってるけど、一見批判しているような公明党議員が、岸田総理に有利な答弁を引き出している茶番(^^)/