こんにちは☔

 

小雨が降りだしたけど朝からずっと9℃🦈

 

 

お弁当🍱🍱は、

 

🍅🍅牡蠣飯弁当

 

です😋

 

炊き込みご飯は、白ごはんさんのレシピを参考にしました。

 

他、エビフライとあったもの適当(#^.^#)

 

 

 

牡蠣と言えば、一年ちょっと前に作った牡蠣のムニエルが美味しかったけど、全然いいね貰えませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

朝ごはんは、テレビ📺見た影響で、

 

🍝🍝濃厚カルボナーラうどん

 

でした🎶

 

フライパン🍳使って少量の牛乳🥛でうどんを煮て、ヘルシーシュレッドとコンソメ投入。

 

 

焼いたブロックベーコン🥓、バター🧈、卵の黄身をトッピング😋

 

牛乳に沢山入れたヘルシーシュレッドが溶けて濃厚。

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

って今朝本当に作ったんだけど、記事は1年前の物のコピペ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

女子アナ「退社ラッシュ」

 

 

テレビ局のアナウンサーって、かなりの倍率の試験を受けて合格した人たちだけど、

 

「民放のテレビ局に勤めることがステータスではなくなっている」

 

らしい。

 

 

 

こんなに視聴率が下がっているし、それ程給料も高くないみたい。

 

 

昔紅白が80%以上の視聴率を上げたり、鉄腕アトムが40%だったりしたことがあるけど、そんなことは今後永遠にやってこない。

 

 

業績悪いから、CMが多くなるって悪循環。

 

番組録画して、CMスキップしながら見るのもお勧め。

 

 

ニュースは何処の局見ても内容は金太郎飴。

 

今のニュース番組は何処の局も大谷翔平選手がメイン。

 

政府に忖度して流さないニュースも同じ。

 

ゴールデンタイムはくだらないバラエティー番組ばかり。

 

 

紙の新聞はそのうち無くなるけど、記事の内容が信頼されてないからって意見も。

 

電波を受信して見るテレビ局も、信頼される番組作らないと無くなっちゃうかも🦆

 

 

ネットの環境があるならTVerで見る人が多くなってます(^^)/

 

 

 

 

 

 

地上波もBSも映らない、チューナーレスのテレビ📺も種類が多くなって安い( ゚Д゚)

 

勿論ネット環境が必要です。

 

 

 

 

 

ネット環境があって、今のテレビに接続してネット番組見たいのならこれ。

 

でも、安売りしてるときがあるから、その時に買った方がいいかも(^^)/

 

 

追記