こんにちは🌤️

 

もの凄い風の音で目が覚めた位だったけど、だいぶ弱まってきた🎐

 

お弁当🍱🍱は、 

 

🦑🦑ざくろおにぎりとイカ焼き弁当

 

です😋

 

🦑焼いたら、エンペラの部分が縮んじゃって、イカに見えない(>_<)

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは、

 

🍛🍛モツカレー蕎麦 

 

でした🎶

 

豚モツと野菜🥬🥕やきのこ🍄がたっぷり(^^)/

 

味玉もトッピング🥚

 

風強いけど日差しが暖かく気温も7℃あるから、汗かいたので今半袖(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

景気回復「いざなみ」「いざなぎ」越え

 

 

 

こんな記事を垂れ流してきた大手マスコミだけど、そんなに景気がよかったのなら、GDPでドイツに抜かれる筈ない。

 

 

 

ドイツに抜かれてショックなのは、人口が日本の三分の二しかいない事。

 

アメリカも中国も、予想では2年後に抜かれるインドも、人口は日本より多いからしょうがない部分もあるけど。

 

個人のGDPも30年前は2位だったのに今では(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

円安の影響が大きいから大丈夫なんて気楽な事言ってるけど、円安誘導したのは安倍元総理で、円安が止められなくなっている。

 

 

株価が高いって喜んでニュース流しているけど、これも景気がいいからじゃない。

 

 

 

 

何も達成できていないのでは。

 

 

 

通知表のアベノミクスの欄、10段階でいくつ付けますか❓

 

 

 

昨日のNHKのニュース、割とまともな事言ってた。

 

景気の減速は、GDPの6割を占める個人消費と、設備投資が減少しているから。

 

 

相変わらずテレビではインバウンドのことばかりやっているけど、インバウンドの影響何て個人消費に比べれば微々たるもの。

 

個人消費伸ばすのは簡単で、消費税を廃止すればいい。

 

 

でも消費税は輸出企業を儲けさせるために出来た税だから、これ廃止すると、輸出企業から政治献金が貰えなくなり、パーティー券も買ってもらえなくなる。

 

だからお金第一の自民党には絶対できない!(^^)!

 

 

追記

 

 

勿論、非正規雇用を減らすことも必要(=゚ω゚)ノ

 

改悪した労働者派遣法も元に戻す。