こんばんは(#^.^#)

 

いい天気の一日でした(^^)/

 

 

お弁当🍱🍱は、 

 

🍙🍙俵おにぎり弁当

 

です😋

 

生ハムと大葉にんにく醤油の大葉。

 

ウズラの卵のスコッチエッグは、卵が真ん中に入らなくて失敗(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは簡単美味しい、 

 

🥒🥒生ハムユッケ丼 

 

でした🎶

 

とびっ子使い切りたかったので、大量投入(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

閉まっているはずの弁

16個中10個が開いていた(@_@)

 

 

こんな基本的な事もできない人たちが作業している原発。

 

しかも隠ぺい体質。

 

僕の元同僚も、原発で働きだした若い頃、浴びてはいけない水を間違って浴びたとか。

 

 

昔のテレビみたいだけど、世界で原発の発電量が減っているのに、凄い勢いで増えてるとか嘘言っている現群馬県知事。

 

中国だって福島原発の事故を見て、慎重になってるみたい。

 

でも安全性も考えず、再稼働したり、新しく作ったりしたくしょうがない自民党や経団連は金儲けの為(^^)/

 

一般社団法人日本経済団体連合会 会員一覧(企業会員) (keidanren.or.jp)

 

勿論電力会社や、原発作っている企業は経団連に入っている。

 

 

福島原発の事故対応もまずさ、未だにネトウヨたちが煩いけど、あれでもたまたま上手くいったので今の日本がある。

 

 

こんな避難計画が作られていたけど、本当に3000万人避難する事態になってたら、日本はGDP4位で嘆いてるどころの騒ぎではない、先進国じゃない国になっていたかも(*_*)

 

世界最大の原発、柏崎刈羽原発もやっているのは福島原発と同じ東京電力。

 

 

再稼働して安全だと思いますか❓

 

 

追記