こんばんは(#^.^#)

 

上着着てると暑い位の一日でした💦

 

お弁当🍱🍱は、 

 

🍙🍙おにぎりチーズ春巻き弁当

 

です😋

 

おにぎりに、スライスチーズと大葉を載せて、春巻きの皮で包んで揚げました(*'ω'*)

 

2回目だけど、参考にした動画が消えちゃってたので、覚えている範囲で作っていて、元は大葉じゃ無くてイタリアンパセリ(^^)/

 

 

小さめの春巻きの皮使ったけど、前に作った方が大きいから、普通のサイズの春巻きの皮使ったみたい。

 

 

同じブログのページに載ってた、こっちも美味しそう(^^)/

 

 

人真似だけど春巻きの皮で、枝豆巻いて揚げてます。

 

今度作ろっと(#^.^#)

 

 

「ブロッコリーのうま味が引き出せるフライパン蒸し焼きはおすすめ」って筋肉料理人さんが言ってるので、昨日の晩ごはんは最近よく作る、 

 

🥦🥦ブロッコリーなどの蒸し焼き 

 

でした🎶

 

他、🦀🍺🐟など😋

 

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kinniku/2021-00482

 

 

 

 

高知県、昨年日本人の出生数

3380人( ゚Д゚)

 

 

先週のニュース、3380人を高知県の小学校の数184で割ると、1校18人

 

2000人以上高知市で生まれてるみたいだから・・・

 

学校を含めた子供の為の産業、高知市以外では成り立たない🦆

 

https://house.ocn.ne.jp/toshi/shussei/39/

 

埼玉県の市で、高知県よりちょっと多く生まれているのは川口市。

 

 

 

でも、東京都に隣接する川口市でも減っている。

 

川口(市)(かわぐち)とは? 

 

 

第二次ベビーブームで生まれた人たちが、もう少し産んでくれるとここまで酷く無かったかもしれないけど、子供を産む時期バブルが弾けたり景気が悪くなっちゃった。

 

と言うことは、今景気が悪いから結婚して子ども産みたくても出来ないって事。

 

 

テレビでは株価が上がってなんて景気がいいように言ってるけど、株価と景気が一致してない。

 

 

実質賃金は下がりっぱなしだから、結婚して子供を産むどころでは無い。

 

 

 

能登半島の震災の様子を見ても解るように、田舎には高齢者ばかり。

 

インフラの維持も出来なくなるから、地震が無くても住めないところがいっぱい出てくる。

 

 

この人たちが作った、美しい日本の現実。