こんばんは(#^.^#)

 

晴れてたけど寒かったー🥶

 

お弁当🍱🍱は、 

 

🍓🍓菜の花おにぎり弁当

 

です😋

 

塩ゆでした菜の花と、卵そぼろ。

 

とびっ子も加えました(=゚ω゚)ノ

 

卵そぼろが半熟過ぎて、おにぎりに変な光沢が(>_<)

 

他、焼売、唐揚げ、冷食のおとうふの団子。

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは、 

 

🦀🦀蟹のクリームシチュー 

 

でした🎶

 

蟹の足少し入れただけ(=゚ω゚)ノ 

 

後ろの蟹は飾りです(^^)/ 

 

他、買ってきた北海道産小麦のカレーパンと柿ヨーグルト。 

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

「放射能汚染で50年後100年後生まれてくる子供がみんな障害者でも心配する時代ではない。」

 

 

 

講演会でこんな事言う人いたのに、出来ちゃった志賀原発。

 

今回の震災で相次ぐトラブル。

 

 

こんな所で原発事故が起きたら、半島北部の人達は避難できない🦆

 

 

 

 

今回、海岸が隆起した場所に作られようとした珠洲原発。

 

もし、これが完成して動いていたら、福島原発以上の災害になっていたかもしれない。

 

想像して下さい、福島の時は放射性物質の多くが太平洋方向に飛んだけど、能登半島で大事故が起これば北風に載って・・・

 

 

 

 

 

でも、断層の上に作られた原発群がある。

 

 

 

日本の原発は全て海岸に作られているから、ミサイルで簡単に攻撃できるし、その防御も何も無い。

 

領海は最大12海里(約22.2キロメートル)領空も12海里、接続水域入れても24海里なのに対し、飛行機や船から攻撃できるミサイルの射程は100kmを超す。

 

自衛隊のミサイルならこんなの。

 

国会で質問されても、正直に「ミサイル攻撃されたら原発壊れます」なんて言えないから、一切答えない。

 

 

核兵器持ってない国と戦争しても、原子力発電所攻撃されれば、核兵器落とされたのと同じ。

 

原発全部廃炉にしなければ、日本は戦争できない国。

 

でも、

 

原発推進している人たち=戦争できる国にしたい人たち

 

って矛盾。

 

 

国民の命や健康財産何てどうでもよくて

原発は金儲け

軍拡も金儲け

やってるのは何処の党?