こんばんは(#^.^#)

 

一日暖かくていい天気でした(^^)/

 

朝ごはん は、クラシルさんのレシピを参考に、

 

🐟🐟鮭フレークの味噌とろろ丼

 

でした😋

 

いい天気なのに近所に買い物だけ(>_<)

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはんは、

 

大きなチキンカツ、カレー🍛に載せただけ(=゚ω゚)ノ

 

食べ過ぎた((+_+))

 

 

 

 

 

大学ラグビー部

出身高校を調べてみた

 

 

 

サッカーなら、雷鳴ったらすぐ引き上げるのに((+_+))

 

昨日優勝した帝京と準優勝の明治のメンバー。

 

留学生と思われる選手がいるかいないか位で、同じ高校から入っている選手多数。

 

前、帝京と早稲田が競い合ってた頃、掲示板には学力では勝ってるって言ってた早稲田の学生と思われる書き込み。

 

早稲田は最近付属高校出身者が増えてるけど、それ以外はやっぱり同じような高校。

 

 

関西の高校は西日本の高校が多いけど、やっぱり見たことある高校の名が。

 

昔の慶応って、フォワードは特に慶応高校出身者ばかりだったけど、今はそれ程でも。

 

 

ちょっと古いですが

 

早稲田とか2万人位だと思ったけど、いつの間にかこんなマンモス大学。

 

早稲田のラグビー部、昔はスポーツ推薦枠1人で、推薦洩れて浪人して一般受験で入った選手とかいたけど、今はレギュラーの多くの選手が何だか聞いたこと無い受験方法で入ってるみたい。

 

 

こんなことで入れちゃうこともあるらしい(>_<)

 

 

何処の私立大学のレギュラーのラグビー部員も、同じような高校から入学しているので、学力差は殆ど無い🦆

 

部員のいっぱいいる学力の高い大学は、2軍3軍4軍は普通にペーパー試験受けて入った学生が多いから、その間に色々あるとか無いとか(=゚ω゚)ノ

 

 

 

皇后杯サッカー⚽

今日まで無料

 

 

 

ライブ配信があります(^^)/

 

 

 

「正直者が馬鹿を見ない社会を!

不公正な犯罪を摘発したい」

 

 

って言ってたのに(>_<)