こんばんは(#^.^#)

 

風も無く暖かい一日だったけど、明日はもっと暖かいらしい( ゚Д゚)

 

 

 

缶詰整理したら、賞味期限の怪しい鯖缶と、賞味期限が解らないイタリア製のトマト缶があったので、お弁当🍱🍱は、

 

🍅🍅鯖缶のトマト煮弁当

 

です😋

 

小さいパプリカ炒めて、鯖とトマト入れて粉末のコンソメで味調整しただけだから簡単(^^)/

 

ご飯の周りに五色の花むすび使ったら殆ど残りが無くて、最後は殆ど粉で、全然綺麗じゃない(´;ω;`)ウゥゥ

 

新しいの注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは、昨日飲み過ぎたのでお茶漬け(^^)/

 

市販のイカ明太にいくらトッピングしただけ。

 

きざみ海苔忘れたので、この後載せました(#^.^#)

 

 

 

お茶漬けにもキャラ弁にも使えます

 

 

 

 

公務があると記者会見をさっさと終わりにして

フジテレビに

 

 

 

その記者会見で言ってたのは改憲。

 

 

 

原発については話したくないので逃げる。

 

 

こんな人が日本の総理大臣。

 

 

 

 

 

おおすみ型輸送艦

 

 

 

海自輸送艦「しもきた」

 

海自にはこんな輸送艦(強襲揚陸艦にしか見えないが)が3隻あって、エアークッション艇2艇や大型ヘリコプターを搭載できる。

 

 

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240103/amp/k10014307791000.html

 

ヘリコプター積んでないのかなー。

 

ヘリに昨日も紹介したこういうの積んでおろせば、炊き出しとか面倒くさいことしなくても、取り敢えずご飯が食べられるのに。

 

お湯か水入れるだけで食べられて美味しい(=゚ω゚)ノ

 

スマホの充電もできるし家電も使える。