こんばんは🌞

 

 

能登半島地震、

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

今年初のお弁当🍱🍱は、韓国の悪魔的おにぎり、

 

🍙🍙チュモッパ弁当

 

です😋

 

とびっ子あれば簡単に作れます(#^.^#)

 

他、なんちゃっておせちの残り。

 

 

 

僕と同じで、紅生姜の液で着色(^^)/

 

 

 

チュモッパ作るとき何時も使ってます、ご飯入れて押すだけ簡単(=゚ω゚)ノ

 

 

 

朝ごはんは、

 

🦀🦀カニかまのかき玉にゅうめん

 

でした🎶

 

本物の蟹もトッピング。

 

チュモッパはお弁当🍱の余りです。

 

 

 

 

 

地震の多発する日本には、原発いらない

 

 

 

 

志賀原発、色々あったのに、異常は無かったと言いきっちゃう林官房長官。

 

勿論、あまり変なこと言ってパニックにさせてもいけないけど。

 

大きな地震があるたびに、原発大丈夫って心配しなければならない地震大国日本。

 

 

それこそ今回の地震で凄く大変だったところに、かつては原発作るつもりだった。

 

 

志賀原発早期の再稼働なんて言ってるのは、何時もの経団連・十倉会長。

 

消費税19%まで上げろとか、武器輸出させろと言ってるのも経団連。

 

 

勿論、沖縄以外の各地に原発作って・・・

 

 

何処で地震が起こっても大変なことになる可能性が。

 

日本の原子力発電所マップ 2023年版 | nippon.com

 

 

南海トラフ地震の津波高さ各都府県版 内閣府

都府県の津波高さが、詳しく見ることができます

https://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/model/pdf/tuikasiryou.pdf

 

30年以内に起こると言われている南海トラフ地震は、満潮の時には津波の高さが最大30mを超えるらしいです。

 

 

 

 

影響のありそうな原発は直ぐに廃炉にした方が。

 

 

岸田総理、今回の地震による災害についてしっかりやるとか言ってるけど、こんなに防災予算を減らしている。

 

 

 

 

やっぱり防衛費倍増とか、色々な所に影響しているので、やっぱりやめなきゃ。

 

でも、台湾有事が・・・なんて言って人がテレビにはいっぱい。

 

本当に台湾有事なんて起こったら、世界経済が!