こんばんは🌞

 

昼過ぎ冬の格好じゃ暑かった💦けど、今は寒い🥶

 

 

昨日の晩ごはんは、

 

🐟🐟ほっけみりんと豆腐チゲ 

 

でした🎶

 

時間かけてオーブンで焼いたホッケが、身も柔らかく焼けて美味しかったです😋

 

豆腐チゲは市販品にキムチプラス。

 

🍺が写って無いけど飲んでました(^^)/

 

 

 

お弁当🍱🍱は、ワカサギを炒めて牛蒡と煮て卵でとじた、 

 

🐟🐟ワカサギの柳川風丼弁当

 

です😋

 

作るのとっても簡単(^^)/

 

おやつはすあま。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナ復興に100兆円?

日本の一般会計予算100兆円ちょっとなのに

 

ちょっと前の記事ですが

 

見返りは国賓待遇での来春訪米

 

昔は日本の総理大臣がアメリカに行けば、国賓待遇が当たり前だった。

 

 

でも安倍オバマ時代、こんな事になっていたという話が結構XにUPされている(来なくていいと言われていたのに、無理矢理安倍元総理が行ったみたいだけど)。

 

たかが国賓待遇で米国議会で演説するとかの見返りが100兆円とか20兆円とか言われている。

 

 

それに比べるとエジプトに340億円がはした金に見えてくる。

 

 

海外行くと支持率上がると岸田総理思ってるらしいけど、やってることは単なる海外へのバラマキする為に、色々な国の大統領や首相と合っったり会議に出てるだけ。

 

総理在職752日で、30兆円超って安倍元総理のペースを随分上回っている。

 

 

ウクライナ支援するより、停戦の為に動けばいいのに。

 

 

国の金は海外へばら撒くのに、自分はお金稼ぎに忙しい。

 

 

岸田総理だけじゃ無くて、自民党の議員みんな🦆

 

早く政権交代しないと、日本が潰れます(>_<)