おはようございます🌧️

 

まだ雨降ってるけど、晴れて暑くなる予報💦

 

お弁当🍱🍱は、 

 

🐟🐟秋刀魚の塩焼き弁当

 

です😋

 

他、煮物🐓🥕🥔🍄、味玉🥚など(^^)/

 

 

 

 

 

紅くるり大根が久しぶりに売ってたので、

 

🍚🍚大根めし

 

で朝ごはん🎶

 

豚汁に普通の大根入ってるし、漬物もレディーサラダだから大根(#^.^#)

 

ベーコンエッグは黄身だけ後乗せしたので、黄身が盛り上がってます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

望ましい経済対策「消費税の減税」が41%

 

 

 

 「消費税は社会保障の安定財源」なんて嘘ってみんな解ってきたからか。

 

 

日本の消費税率は世界で一番低いなんて嘘ついてる自民党の国会議員がいるけど、法人税・所得税は減税したので、増税した消費税の割合が税収の中でダントツ。

 

消費税は、低所得者、失業者、子ども、赤字企業などにも容赦なく課税する「冷酷非情な税なのに(>_<)

 

Weblio辞書によると所得再分配とは

国などが、大企業や富裕層の所得・資産に累進的に課税して得た富を、社会保障・福祉などを通して経済的弱者にもたらす。また、公共事業で雇用を創出し、所得として間接的にもたらすことにもいう。

 

 

どうせなら消費税減税じゃ無くて、消費税廃止、あるいはイギリスみたいに生活必需品ゼロ税率。 

 

 

景気が良くなって給料も上がります(=゚ω゚)ノ

 

追記