おはようございます🌞

 

今日もいい天気(#^.^#)

 

 

去年の日本人の出生数77万人

70代の人は250万とかだったけど今年は?

 

低位の推計値よりとっても少ない実測値。

 

普通に考えると一昨年81万で昨年77万だから、今年73万人。

 

 

もっと少ないと言ってる人も。

 

 

既に6月までで去年の半分もいってない(外国人含んでるので多そうに見えるけど)

 

30代の6歳と0歳の子供のお母さんとこの話をしたらショック受けてた。

 

このお母さんの年代って、第二次ベビーブームの人達の子供の世代だから、第三次ベビーブームの世代の筈。

 

 

でも、バブルの崩壊や非正規雇用の拡大などが重なり、第三次ベビーブームは起きなかった。

 

今も景気悪いし、非正規雇用もっと増えてるから、子供産まれないのは当たり前。

 

更にこれから子供を産む世代の人口が減っていく。

 

 

消費税を廃止して、非正規雇用を減らして景気を良くしなければ、日本人の住む日本は無くなります。

 

4万円の減税位じゃ、少子化対策に何の役にも立ちません(>_<)

 

 

 

天気がいいから行楽弁当🍱🍱と言うわけには(^^)/

 

さつま芋🍠とカボチャとしめじの炊き込みご飯に、何時ものポールウインナー巻き🥚

 

手羽元🐓の煮物に、市販のわかさぎ甘露煮。

 

手前の赤いのはレディーサラダの酢漬け、緑は無限ピーマン。

 

 

 

 

晩ごはんは、

 

🍚🍚豚ヒレ肉でソースカツ丼

 

でした🎶

 

またまた冷凍している🐷ヒレ肉揚げました(*'ω'*)

 

他、半熟卵と焼きいも🍠